思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

転天職?

どの業界でもそうだけど業界用語(や状況)を知らないと、仕事は成り立たない。職場を変えても職業そのものを変える転職が少ないのは、そういった理由もあるのだろうね。

何度か転職(業)を繰り返したけれど、業種が違う分だけ視野が広がって面白かった。脳みそが拡張するような感じを得たけれど、さて、脳の活動が鈍くなった今、違う業種を行うのはリスクが高い?w

過去の技量に未来を託すか? それとも未来の夢に、今日を生きるか?
悩みどころは続き、落としどころは手探り。んむぅ…。

十年前の自分と、二十年前の自分。今から見れば思い返せる。
十年前にとっての十年後、二十年前にとっての二十年後。即ち“今”は何の手立ても無かった。
かつて踏ん張れた原動力を、もう一度見直してみよう。


〜〜12月2日の呟きより