思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月27日の呟き

このところ二週間毎に行っていたクリニック。
多少症状が緩和された事もあって、次は月一に変更。
さて、どうなるか知らん?

TLを追っていると、孤独と呟く人を、時折見かける。
画面の向こう文字の先には、僕の様に「孤独じゃないよ、一人じゃないよ」と思いながら見ている人が居る事を、きっと知っているのだろう。
繰り返すけど、一人じゃないからね。

ネットから離れたところにいても、隣人は隣人。
日々近い場所に居る人が必ずしも近い存在では無い様に、遠い場所に居たって近しい存在はある。
心の距離は、現実の距離と比例しない。そんなもんだろ?

車の加速音。
緊急者のサイレン。
遠くの怒鳴り声。
ヒステリックな叫び。
うねる様な、高周波のノイズ。
…。
今、“頭の中で”聴こえている音。
実際には無い、音。


〜〜1月27日の呟きより