思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月10日の呟き

男性器は物事を考えられんが、女性の子宮がしっかり考えられるのは、子孫を残す本能からなのかな?

おはようございます。と、こんにちは。が行き交う時間ですね。
こちとら相変わらず会社から書類が届かず、いろんな手続きが止まったまま。無為の時を過ごしています。
なんだかんだ言っても、ゆるゆるした時をしっかり堪能してますけどね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

技術的な問題はさておき、本気で脱化石燃料社会を目指さないと、そろそろ”人類が住める”地球環境って、ヤバイと思うんだよね。
水素社会、70年代から待っているのですが…。

お昼、何にしましょうかね?

髪が伸び放題になりつつある。短くすべき時は近いが、寒い日も続く。
切り時はいつかなぁ。外気温が15度超える辺りかなぁ…。

最近もHNって言うのかな?
まぁ言わなくてもいいのだけど、フォロワーさんの名前が変わっていると、誰だったのか思い出すまで時間がかかる。
今も、誰だか分からないツイが流れてて、戸惑っている。
お〜い、昔の名前はなんなんだ〜!

髪を短くしてスッキリ。

救いって何だろう?
誰に?
何を?
どうして?

書類が届かない。
ハロワに行けない。合わせて区役所も行けない。
困った…。

鏡越しに自分の顔をマジマジと見る。
皴も増えたし、肌の張りも無い。老けたもんだ。
人間、必ず老いるものだけど、心だけは若いままって人も居るよね?
体と心のギャップは、どうやって埋めているのだろう?

浮気性の人って、魅力的に映るもの?
嫌悪感を抱くもの?
人それぞれなのだろうけれど、何か引っかかる。
浮気…。
魅力的に映る者と、嫌悪感を抱く者と。本能が囁いているのかな?
少なくとも、ゴーストの囁きとは違う気がする様な、そうではない様な…。

ただ今、業務スーパーの水羊羹に挑戦中。
1?だよ、1?!
まぁ全部食べる訳でも無いけれど、でかいなぁ…。

ただ今、電網の向こうを覗き込みながら、夫婦の会話中。
会話が微妙に絡みそうで、絡んでいないところがミソ。
それでも成立しているのだから、”夫婦の”会話ってそもそも何なのだろう?
コミュニケーションの一端?

今夜は、付き合いで外食予定。
静岡に住んで5年になるが、未だに地元?意識が無い。
じゃぁ、二十年以上住んでいた埼玉に愛着があるか?と問われれば、そうでもないと応えるだろう。
元々、地元意識が薄いのかも知れないな…。

ネットの海を漂っていると、他人?を励ますツイを時折見かけるが、あれって、きっと自分を励ましているのだろうな。
対して、自分のツイはどうだろう?
吐いたツイは自分に巡り、自家中毒になっていまいか?
自分のツイを眺めていたら、毒と愚痴の鬩ぎあいの様な気がしてきた。

子どもがiPadで学習中。
その隣でオヤジはネット中。
会話は、、、無い。
まぁ、いいのだけど、まぁ、いいのだ。←ほんとか?


〜〜3月10日の呟きより