思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

錯誤

此処に居る理由を考えていた。
ふと…。
生きている「理由が欲しい」人は自身を取り巻く世界から認められたい、必要とされたいから「理由が欲しい」のだろうなと思った。
「理由が欲しい」生きるにせよ、死ぬるにせよ「理由が欲しい」。
理由か…、理由ね。無いからこそ、探すのかも知れないな。

来世を信じる人と信じない人が居る。
どちらでも良いけれど…。
明日を信じない人は居ないよね?
明日への夢を持たない人…は、居るかも知れないけれど、明日の存在を否定する人は居ないだろう。
次が、継ぎがあるとしたら、きっと面倒できっと面白い。

「応えを求める」。
今のキーワード。ただ今、思考中。


〜〜5月7日の呟きより