思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月1日の呟き

おはようございます〜。が微妙な時間。
子どもの宿題の添削やらなにやらしていたら、この時間ですよ。今朝は暑いですね。外気温は30℃寸前。湿度も高くて、熱中症には気を付けましょうね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

迫害された雨の往くへは?

二人の関係に、答え合わせは必要?

予報じゃ29℃の最高気温だったけれど、31℃を超えたね。

それにしても蒸すねぇ。
梅雨だねぇ。梅雨の晴れ間だねぇ。梅雨の暑さだねぇ。
麺つゆが恋しい。

本田モンキーの生産中止が決まっても、カブはそうも行かないだろう?
歴史が作り上げた稀代の一機種。
排ガス規制の世の中で、何処まで生き延びられるか? それもまた見もの。

お昼はスーパーカップ麺。
汗をかきかき、カップ麺。
キミを思って、カップ麺。
3分間が待ち遠しいったら待ち遠しい。

29℃の最高気温予想が、結局33℃超えとなった。
明日は33℃予想なのだが、さて超えるのか否か?
暑いねぇ…。

ん?今日から7月じゃないですか?! ←何を今頃…(;´・ω・)
一年も半年が過ぎたのだねぇ。

冬の雪に耐えられないから、北陸人になれなかった。

人の縁という奴は不可思議だ。
以前、勤務していた土建会社の関係で世話になった人が、昨日問い合わせた会社の部長になって居た。先方は気付いていないようだけど、今度会ったら、この話をしてみようと思う。

しかし・・・暑い。
体が暑さに慣れていないから、結構、来ますね。

暑い暑いと言ってアイスを頬張り、アイス珈琲を飲んでばかりいると、きっと体は反乱を起こす。冷たい物ばかりじゃ体は受け付けない。かと言って猫舌にとって熱〜い物は危険物である。
ほどほどが良いのだが、この時期のほどほどの物って、何があろうか?

子どもに「天の川を見た事が無い!」と言われてしまった。
確かに静岡の市街地は光害があるけれど、カミサン実家の北陸じゃ、むしろ地上の光が乏しくて、怖いくらいなんだが…。
今度帰省したら、しっかり夜空を見るように!と言い聞かせよう。

さて、そろそろ夕飯の時間だね。
またねTL。

最愛こそが未完で、
完結は終わりの始まり。

イチゴパフェは背徳の匂い。

月の見えない窓から外を見上げる。
其処には星さえも無かった。


〜〜7月1日の呟きより