思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

天の国、地の国

生まれ変わりがあるのなら、天国っていらないよね?
居心地が良いそうだから、生まれ変わるより居続け隊だろうし…。

あっ。
そうなると、地獄とやらに居る者たちは、ずーーーーっと地獄なのか。
それは、生まれ変わりたい…のかな?

じゃあ、天国も地獄もない…なら?
それって、肉体が無いだけで、息している時と変わらん…とか?

まぁ、生まれ変わりがあってもなくても、どっちでもいいさ。
あの世もこの世も、自分は自分。
いつでも自分。

天国は天獄かもしれないし。
地獄は地国かもしれないし。

まっ、天国も地獄も神も、人が生み出した妄想だから。
あるとしたら、人の心の中だけだもんな。


~~6月22日の呟きより