思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

毎度おなじみの…。

撒くことで幸せになるなら、撒けばいいのさ、愛なんて。
惜しんでいたら、きっと後悔がやって来る。

真実ってのは、所謂、事実の一端であって。
狂うってのは、所詮、比較でしかなくって。
普通ってのは、皆々、集団催眠なのだよね。

苦しいのは、楽を知っているから、で。
楽を知らなきゃ、苦は分からぬ。
結局は比較。なんだよね。

怠惰と堕落は違うよな。きっとな。

絶対なんて、絶対ないよ。と言う矛盾。

発狂する心は、抑えられるか?
よしんば、抑えられたとして。
それを抑えているのは、発狂している心ではない自分。
さて…。
心の無い自分は、自分なのか?という疑問。
心って、誰?
自分って、何?

人は亡くなっても、その魅力を失わない…事もある。
輝きを失っても、人はそうそう亡くならない…ものでもある。
魅力って、不可思議。


〜〜1月27日の呟きより