思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2019-01-28から1日間の記事一覧

子の年齢 イコール 親の年輪。←自戒を篭めて

子を護るのは、親の義務。何からどう護るのか、世間との擦り合わせはどうするのか?色々あろうけれど、まずは「護る」。それが、親としての姿勢だと思いますの。責任と義務を果たさない親も居るけどね。そんな親は断罪されて然るべし、さ。 虐めが無くならな…

びょ~ん

縁は「糸」なのか知らん? 切れたり繋げたり。それともゴムかな?伸びたりもするし…。でも、ゴムなら、ぷっつり切れておしまいってことも、あるな。ってことは、ツイッタランドの縁はゴムなのかもね。 人は、留まる方が良いのか?転がる方が良いのか?流され…

告白します。

未だ『愛』が分かりません。この先も、分かる気がしません。誰か知っていたら、教えてください。『愛』ってやつを。 〜〜1月27日の呟きより

毎度おなじみの…。

撒くことで幸せになるなら、撒けばいいのさ、愛なんて。 惜しんでいたら、きっと後悔がやって来る。真実ってのは、所謂、事実の一端であって。 狂うってのは、所詮、比較でしかなくって。 普通ってのは、皆々、集団催眠なのだよね。苦しいのは、楽を知ってい…

えくすぷれす

終わりから始まるのか? 始まりから終わるのか?人の始まりって、いつだろうね? 何年何月何日?地球が何回、回った時?とか言ってみたい。昨日は昨日の時が積み重なりました。 今日は今日の時が積み重なっています。 明日は明日の時が積み重なるでしょう。 …

1月27日の呟き

おはよう地球。 燦燦とした陽射しが降り注いでいる静岡です。けれど寒い!久しぶりの氷点下ですよ。沖縄で雪が舞った日でさえ雪の降らない南国なのに…。まぁね自然相手に愚痴ってもしゃぁないのですけどね。ブツブツブツ... そんなこんなで、今日も一日ぼちぼち…