思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月17日の呟き

おはようございます。
冬の陽射したっぷりの静岡です。相変わらず北の部屋は寒くて、流石に暖房を入れました。いまはぬくぬく。後で除湿器を回さないと結露が酷いのが難点ですな。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

今日は夢がシアワセだった。
何度も続きを見られたのが不思議。

子どもらに、北の部屋へ追いやられてしまった。

クリスマスが近づいている所為か、街中の賑わいが凄い。
トイザらスも人でいっぱい!酔いそう…(;'∀')

今日は昼寝をしていないからか、目の調子が悪過ぎる。
少し休もう…。

少し復活!

しかし…。
寒いな。
うん。
寒い。

くしゃみしたり咳をしたり屁をしたり…。
忙しいな、体の方は。

サザエさんの時間だね。
またねタイムライン。

声は振動で伝わるなら、感情は心動で伝わる…かな?

ちょっと頭が痛いのは風邪か?
偏頭痛に慣れていても、頭痛はやはり違うなってか重いな。

只今、カミサンの家事手伝い。

昨日はこの時間で10℃台だったけど、今宵は4℃近い。
明朝は冷えるね。
山奥はアイスバーンだね。

脱水機をブン回している。
心を入れたら、さぞかし色んなものが飛び散るだろうね。

iPhone。2年も使うと、結構!バッテリーがへたるのだな。
ツイするだけでも、減る減る!

心のバッテリーも、へたっているかも知れない。

性愛と言う感情があるのだから、生愛と言う感情だってあるはずさ。

生欲。生命欲。

冬の凛とした大気に身を置くと、心がしゃんとするよね。

あるはず。
きっと、あるはず。
都合の良い事も、悪い事も。
バランス?
そんなもの、ハナから期待しないさ。
人生なんて、そんなものでしょ?

人を愛し続けるのと、誰かを憎しみ続けるの。
どちらが、より長く続けられるものかな?

愛しているからといって、愛してくれるとは限らないのが、世の定め。
神様もホントは、博愛じゃ無いかもよ。

サンタさん。
子どもらは、いつまで信じてくれるかな?

カミサンが「買い物へ行く」と子どもらに伝えたら、「トイザらス?」と聞いてきたくらいだから、もうバレていて、それでも親に付き合ってくれているのかも。

年の瀬に。
短期だけど、派遣の仕事があって良かった。
御節が、一人一品増えそう。(^-^)/

おやすみ地球。


〜〜12月17日の呟きより