思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月17日の呟き

おはよう地球。
今朝は薄日の射している静岡です。昨日の日中は各地で5月の最高気温を記録したのですね。早い夏の到来?その前に梅雨がなくっちゃ、季節感もままならない。それは兎も角、今日も暑くなるのかしらん?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

慌ただしい朝が来て、慌ただしい日常が始まる。果てることも無いような繰り返しの中で、確実に季節は変わり、終わりへ向かって突き進む。
変化を抗う者と変化を好む者と、変化に乗れない者を、人は好奇の様な冷めた目で追う。
そして日常は続く。

さてと、支度は整えたし、あとは出掛けるだけ。
少し早いが行きますかねー。

バス待ちー。
今日は定時?それとも目安?
予定は未定、決定に非ずだね。

待ち人の横を、飛ばした自転車が通り過ぎる。
あれは待ち人が動かないと確信しているのか?それとも、そーゆーお約束?

今日のバスは4分遅れのスタートだね。
道が荒れているのに加えて、ちょい飛ばし気味な事もあって、跳ねる跳ねる!

今日のプロジェクトは、どっち方面かな?市内か、中西部か?
蒸し暑いのだろうね。
水分補給忘れ無いようにしないと。

静岡中心部行きのバスなのだが、結構、サラリーマンが乗って来るのよ。私は中心部手前で降りて、社へ滑り込む感じだけど、他の人達は9時半出社なのか知らん?

渋谷のスクランブル交差点は、一日50万人の人がすれ違うそうだけれど、人が生涯すれ違う人は、どれくらいいるのだろう?
その中で、縁を結ぶ人、切る人、一瞬で通り過ぎる人、人、人。
多いのか、少ないのか?

今日は9時スタート!!

お昼寝♪
お昼寝♪

さあ、午後の部。

不覚にも、帰社途中の車で寝落ちしていた。
助手席で寝るのは、まずいな。
反省…orz

西部の担当者から私に直接、連絡が入った。なんでも、明日は西部に来て欲しいそうだ。が!中部の担当者は譲らない。
上層部で調整するそうだが、早く結構を出して欲しい。
切符の手配が必要なのだ!
県下全域の技術を一人でカバーすると、こーゆーこともあるのだな。

結局、明日も中部に確定。
力学は、中部 > 西部 > 東部なのだろうか?

さて、退出準備。

帰宅した。なんか蒸し暑い。
部屋の中だけか知らん?

湯から上がって、一息。

iTunesの音楽って、一つのデバイスしか同期出来ないのか…。
著作権対策なのだろうが、個人の使用を制限し過ぎるのは、如何なものか?

おやすみ地球。


〜〜5月17日の呟きより