思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月25日の呟き

おはよう地球。
昨夜、パラついた雨が降ったようで、いつも以上に蒸し暑い静岡です。今日の最高気温予報も34℃。参りますねぇ。野菜も高騰し始めているし、本格的な雨が降って欲しいものです。ハイ 台風勢力強めずに、こちらへどうぞ!ってな感じ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

まさかの電車遅延。
新幹線、乗れないな。
一本遅れかー。(・_・;

通勤時間帯に、その時間存在しない人達か群れると、途端に流れが狂う。
慣れとは、一種のルールだ。

しかし、暑ヾい!

まさかの新幹線遅れ!
ひょー!!!(-。-;

今日も、肉塊を孕む鉄道、か。

昨日、県の最西部へ行き損ねたから、西部に来ている間に、一度は行ってみたい。

昨日のトラブルは、結局のところお客様の保守ベンダー任せになったのだが!
此方がトラブル診断までして置いたのに、まさかの現地でログ解析!
そんなの代替機と交換し、拠点に戻ってからやるべき事。トラブルシューティングのイロハも分からんベンダーは、正直、疲れる。

今日は、昨日のトラブルの結果報告に、付き合うのか知らん??

あー、こだまか、これ。

昨日だっけ、日本の南南東で発生した台風。静岡直撃コース予報なのですが、被害は兎も角、雨は欲しい。でも被害は少ない方がいい。矛盾。

隣の客、しばらく居ないと思ったら、タバコの臭い振り撒いて帰ってきた。
しかもパンプス脱いで、足の臭いも放つ!
このところ、席運?に見放されている。

そろそろ西部の駅♪

拠点には業務開始3分前に着く。
ギリギリっちゃギリギリだが、日々待機から始まるのだから、これでいいのさ。

拠点に戻って来ましたー。

次は14時出。の予定。

さてと、午後の部。

田中さーん♪(定期ツイ)

昼寝もしたし、とりあえずOK。

しかし、生欠伸は出る。

お盆。
休みになったのだよ。
客先の都合ってやつだね。
さて、どう過ごすか?

今日の業務は終了…します。あと少しの時間で。

西部、にわか雨、降ったのだよ。
少ーし気温が下がった感じ。
中部はどうかな?

自分を信じるのが自信。
他人を信じるのは他信?

にわか雨。
街を冷やしたかも知れないが、そのかわり湿度が凄い。
蒸し蒸しする。

風が凪いでいる。

西部にしては、かなり珍しい!無風状態。
そして暑い。

人生の順風と逆風って、あるのは分かる。
けれども、それは主観?客観?

1分遅れで出発。
到着までには、巻き返すだろう。

隣の女子?
化け始めました!

中西部は降ってなさそう。

青い空。
蒼い空。
さて、違いは何でしょう?

夏の湿気た青空って、青じゃない薄水色。
肌を通した静脈のような色。

うひゃー!
雨が激しい!

さて、そろそろ降りる準備。
中部は、なにかと混むからね。

車内、蒸し蒸し!
室温が低いからなのだろうけれども、湿度は高いのだ!

今宵ワンコの点滴は獣医さんがお休みのため中止。
食欲はそこそこ戻ってきたし、散歩の力強さも戻ってきたが、まだ予断を許さないのだろう。とりあえず明日は点滴だ。

そして湯から上がり一息。
ウィンドファンの部品が届いたけれど、組み立ては週末の予定。それまで暑い!のさ。

子どもが夏休みの読書感想文の宿題で、本を借りてきた。
絵が好みだからとタイトルや中身を確認せずに借りてきたのが、四谷怪談である。
怪奇モノ、まったく苦手な子どもなのに、どうやって感想文を書きあげるのか!?
今から見ものである。ウシシ…。

無停電装置が停止して、PCの電源が落ちたぁぁぁぁぁぁ!

自分が何をしているのか?
本当の意味で分かってますか、

寝よ。
おやすみ地球。


〜〜7月25日の呟きより