思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月18日の呟き

おはよう地球。
夏の燦々とした陽射しは徐々に薄れ、それでもしっかりとした強さの残る静岡です。まぁ雲が多いので、キツクはないのですが、それでも直射日光はまだまだ…。日中も暑いですし。皆様も油断しませんように!熱中症
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

バスが定刻で走っている。
何という事だ!(^◇^;)

いつも遅れて来るから、定刻通りだと乗り遅れる人いるかもなぁ。

今日のプロジェクト。どっち方面だろう?

ブランクがあるとは言え、こちとらエンジニアの端くれなのだが、、、以下、自主規制。(-。-;

やっぱり、ね。
派遣元も先も、もちろん!お客様の事も、守秘義務ありますものね。
違法性が無い限り、呟く訳いかないのよ。
世間じゃ、間違った情報隠蔽や公開ありますけどね。

10月からダイヤ改正なのね。

ほぼほぼ定刻通りだと、乗車感覚がずれるな。

寝ても寝ても眠いのは、夢が誘うから?

甘い現実って、何だろうね?

自分を基準にするから、誰々さんは幸せで、別の誰々さんは不幸せと決め付けるけれど、さ。
幸せにしろ不幸せにしろ、当人が感じることじゃんね。

空色を塗り替える。そのパレットが欲しい。

凄いぞ!このバス。
未だに定刻だ。
今日の運。
使った感、あり?

そろそろ降車。

このところ、中部は9時出発が多かったのだが、今日はそうでもないのか?

27℃にすると、ちょい暑く。
25℃は肌寒い。
そして26℃は微妙なライン。
この時期のエアコン設定は難しい。

営、業、さんが、来、な、い♪

忘れられているのじゃなかろうか?

今週は中部なんだけどなぁ…。

スケジュール、しっかり確認したし、間違い無い。

事務処理は終えた。
10月分の書類、フォーマットも作ったし、あとは何する?

銀行にカードに携帯。
webアクセスしている先から、「不正アクセス」の通知が届く。何かと物騒な世の中だねぇ。

田中さーん♪(定期ツイ)

暇になってしまった…。
いや!ツイしている時点で、暇なのだが…。

まさかの午後出かーっ。
中部は緩いからなーっ。

暇を持て余したまま、お昼寝タイム。
そして目覚める。
エアコン設定温度を変えていないのに冷えるのは、日が差し込まなくなったからか。
それにしても午後から出るとは…。やられたな。

うたた寝から起きたぞ。
さぁ、出掛ける時間…の筈だ。

眠い!あまりに眠いから、これは糖分が不足しているのだろう…と思い、コーヒー牛乳を飲む。
甘いねー♪

今日の待機時間は長い。
中部は痛勤が楽なのだが、業務の緩さが難点。
東部、西部並みにならないものか?と思ってみたところで、所詮は助っ人。部外者だものな自分は。

なにもかも、やる事なす事、意気投合!
…ってのは、さ。
終わる時も、意気投合って事だよね?

あと、1時間ちょいかー。

フォローさんが増えたり減ったり…。
凍結された…とか?

iOS12って、いつ出るのだっけ?

うとうとしていたらしい。
電話で飛び起きた!

このところ「ご冥福をお祈りします」との文言を見かける機会が多いけれど。
あれね。大半が社交辞令よね。
だって、そうでしょう?
多くの人が"冥土なんて知ったこっちゃない"ってな状況なのに、冥土の幸福を祈るなんて、そうそう居ないもの。
そもそも、冥土って言葉自体知らない人も居そうな…?

真摯に祈る人は、黙して語らない。そんな気がする。

あと30分弱…。

人は感情で動く。
だから、理詰めで動かすのは、とても難しい。

言ってる事が正しいからと言って、やってる事が正しいとは限らない。
…と、人は何才頃に気がつくのかね?

今度の満月は十五夜なのかな?

総裁選の討論を聴いてて思うのさ。感情と理詰めと。
あれで、あのチグハグさで事の優劣が決まるのでしょ?表面上は。
裏の世界は知らないさ。
けれど、訴求の仕方は、変わるまい。

えっ?
静岡は揺れてないけれど、地震なの??
震源は北関東…かな?

撤退準備!
あっ!撤収だっけか!

バッスー♪
帰りは約10分の遅れ。
まあまあ、想定内。

今日は降車客、割と少ないのね。

言葉は受け取った時点からその人のものと常々言う立場。
ゆえ、どんなにか弁明したところで、受け手が不快になったのなら、それは発した側の責任なのだろう。
静かな水面に、石を投げた事には違いないのだから。

iOSアップデート中。
評判通り、早くなるのかいな?

早いのかなぁ。iOS12。
遅い感じはないけれど、どうなのだろう??

おや?
日付変更線が近いね。

おやすみ地球。


〜〜9月18日の呟きより