思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

求哀

人が人を求める時。
求める人と求められる人、各々が一致しないことは、まぁ多い。
一致する方が少ないのだから、会わない出逢いに縋っちゃ駄目さ。

好きな物は、見合う水準さえ満たせば、何かしら手に入れられるだろう。
好きな者は、どう足掻いても、手さえ触れられないことがある。
たかがモノ、されどモノ。

自分の「所為」で誰もが不幸になっていたら、世界中、不幸だらけの猫灰だらけ。
自分の「お陰」で誰もが幸福になっていたら、世界中、常春の住人だらけのまんだらけ
いや、真面目な話。
自分の所為“だけ”で、世界はそうそう変わりませんって。
変わるとしたら、自分が“生み出した”世界だけ。です。

 


~~2月11日の呟きより