思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月13日の呟き

おやすみ地球🌏😪。

おはよう地球。
昨夜の雨が凍っていて、朝からドタバタ…。いやぁ。車のドアが凍るなんて久しぶりだし…。路面が凍っているのも静岡じゃ滅多にないし…。いやはや…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、行かないと。
路面、大丈夫かなぁ???

飼い社ー。

一日、休んだだけなのに、事務は溜まるし、やろうとしたら、Windowsのアップデートが始まってパソコンが動かなくなるし…。
なんなん?
マイ苦ロソフト!!

取り急ぎの事務を終えて、一息。

アップデートは、まだ終わらない。
いつものことだけど、利用者の邪魔するのが当たり前って考えているよ。マイ苦ロソフトは。

自分達から「要求」をし、返答がないと督促するのに。
此方から「お伺い」しても、一切の返答がない。
顧客って、そーゆーもの?

「正義」なんて、これっぽっちもない者に限って、振り回したがる現象を、なんて言いましたっけ?

さて、調べもの。

午後の部。

またしても、アップデートで止まった…。
画面、黒いのですが…。

100%の表示が出て、止まる。
そして画面は、再び消えた…。
なんなん?
マイ苦ロソフト!

左手。
親指、中指。
右手。
人差し指、中指、薬指。
アカギレが酷くて、力を入れられない。
それなりにケアしているのだが…。それなり、だからか?

出動がなければ、帰りに車屋さんへ寄らないと…。

目がショボショボ。

メガネのジ○ズ。
昨日は、オンライン落ちていたのか?全く繋がらなかった。
複数の端末。
複数の場所。
キャリア、光、と。
いろいろ試しても繋がらなかったから、きっと先方の問題なのだろう。

ソフ○バンクと楽○。
技術スパイ?で揉めているけれど、さ。
あれ。
持ち出されたソフ○のお粗末さは兎も角、利用している楽○の方が分が悪いように見えるし。
#何か見た

なんか、さぁ。
一手間掛けずに、リレーするのって、どうなの?
伝聞するだけなら、中間は要らないじゃない?

取引先からの業務依頼が、バラッバラで、辟易。
営業は「お客様だから穏便に」と言うけれど、動くのはこっちじゃん。
現場を混乱させたら、直る物も直らないわよ!

ミスが一つあると、ミスを防ぐ為の手順が増え。
別のミスがあると、そのミスを防ぐ為の手順が増え。
さらに別のミスがあると、、、
で、結局、手順ばかりで、中身がないのよ。
やーね。

さて、撤収!

パソ子から離れまする。


~~1月13日の呟きより