思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月25日の呟き

おはよう地球。
今朝もはよからドタバタと掃除諸々終えて、カミサン号のチェック。
あゝ!深呼吸しなきゃ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

抵抗値の1オームと1.25オームじゃ、さほど違いは無いと思うのだが、狙った通りに動かない。
とは言え。
0.25オームの違いがある以上、減らすか…。

ヤクルト1000の効果なのか?
久しぶりに夜中起きることなく、朝まで。
たまたまかな?
たまたまだな!

あとで自動車税を払わないと…。
それにしても。
道路修繕が年々疎かになっている気がするのに、自動車税の財源が車関連以外にも使われるのは、今ひ
とつ納得しがたい。
一般財源にするのなら、保有者からのみ徴収するのって、おかしいだろ!

引き継ぐ予定の業務。
先方から連絡が一か月以上途絶えたままゆえ督促したら、「明日」と。
おいおい!である。
準備や予定ってのがあるでしょ?
バカバッカり。この業界。

添付ファイルを開かなければ、引っかかることのないウィルスに引っかかり。
挙句、情報をダダ漏れしておいて「うちは大丈夫!」と、あちこちにふれ回る。
そんなものよ、通信業界なんて。そんなもの。

あちーな、と思ったら26℃らしい。

カミサンが、「うちの子、自宅でオンライン授業できるって」と。
「URLやID、パスワードの情報教えて!試すから」と返事をしたら、「知らない」と。
無茶苦茶…😓

今今国内で流れる海外ニュースといえば、戦争かミサイルか会議かってくらい繰り返すけれど、さ。
バチカン聖職者による性的犯罪と被害者らの救済はどうなっているのさ?

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~~5月25日の呟きより