思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月5日の呟き

覚醒中。
3時くらいか?と思ったら,まだ1時台なのね。

弱る命を前に,自分の無力さを痛感する。

命の火を燃やす。
燃えているのなら,くべられる?

生き物は,何故?寿命と言う仕組みを取り入れたのかな?
まっ,魂も死ぬものな…。

子どもらが,思うように動いてくれない。
…とも思うが,そもそもリモコンで動かせる代物じゃなし。
親の思惑なんて,無視して良いのだぁ~~!
自分だって,無視したもんね。

死にそうなワンコを見て,見ぬフリをする子どもら。
同情して欲しい…訳でもないけれど,命の行く末を知っておくのも!ってのは,無理な話なんですかい?
育て方,教え方,間違えたのだろうな...orz

恋に恋しているうちは,恋を知らない。

若かりし頃にやった鬱じゃなく,今回の鬱を発症したのが平成22年の5月頃。
長いのか?短いのか?さて??

生き物は,なんで鬱になる要素を持っているのだろうね?

ワンコ。
元来外犬だし,家の玄関先は嫌がるのもあるけれど,朝夕,見に行くのが,会いに行くのが,ドキドキ!
既に旅立ったのじゃないか?まだ踏ん張っているのか?
それとも奇跡的に復活し…始めたのか? と。

さて,そろそろ布団へ移動しましょ。

さあ、寝ましょ。
おやすみ地球。

おはよう地球。
薄ぼんやりとした陽射しが覆う、静岡です。まあまあ薄曇りと言ってもいいのかも知れませんが…。
徐々に秋の気配が増えて来て、いつの間にやら変わってしまうのでしょうね。季節ってのは。
そうそう変わらないのは、人ばかりだったり…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ワンコ。
立ち上がるのさえ、ギリギリになって来た。
昨夜まで行った散歩もアウト。
もう、ダメなのかな?
薬も効かないようだし、餌も受け付けないし、今日は都合をつけて医者へ行かないと…。

そうこうしてても、此方は淡々と朝食を食べ出勤する。
淡々とした日常と、非日常の境目。

さてと、行くぜ!痛勤

エクセルに嵌り、エクセルに沈む。

 


~~9月5日の呟きより