思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ブッ価

物価が安い。
人が作り、人が運び、人が売る。その人を支える人達も居る。
いろんな人が介在しているのに、たかだか100円に満たない金額で物が売られる。
その少ない額から、さらに!利益を得るために、「賃金」を抑えまくって、ね。

そしてさらなる利益を求めて経営「者」がやるのは、一時解雇ではなく、単なる人員削減って、さ。
それは、イコール経営「者」が無能ってことよ。イイキル!!!!

労働人数を減らして残業代増やしてたら、バカでしょ、それ!
サービス残業も、36協定のない残業も、違法よ!違法!
そもそも「残業ありき」の考え方がおかしい事に、いい加減、気づこうよ。

世の中の基本は、コスパなんだからさ。

二次請、三次請が居なきゃ成り立たない案件なら、ピンハネせず!正規の発注額にすべきよね。

現場も見ずに「人員減らせ!」という管理職の何が無能か!と言うと。
そもそもの採算ラインを把握していない。
売上を伸ばす努力を自ら!行わない。
そして、自分の存在価値の無さに気づかない。

そんなものさ(☝ ՞ਊ ՞)☝

会社の本質は、きっと飼い社。

で。その飼い社だけど。
赤字部門と黒字部門があるじゃない?
赤字部門ってのは必ずしも切れるものじゃない。。のだけど、最近は簡単に切り捨てるわよね?
切られるのは、人!なのにね。

 


~~12月11日の呟き