思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月20日の呟き

おはよう地球。
今朝も冷え込んで、窓の結露は全面に!
洗車用のすっごく!吸水性のあるタオルを3枚も!使わないと、間に合わないくらい。それでも、このタオルを使う前は、何度も絞って濯いでを繰り返していたから、効率は上がったのだけども…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

喉の痛みが悪化。
昨日のうちに快方へ向かうか?と思ったけれど、無理。
歳だなぁ。
原因となった業務の報告書に、この“怒り”をブツケテやるわ。

「年寄りは昔話を」と聞くけれど。
中には「聞いた方が得」ってのも、あると思うのよね。
九割九分が無駄話だとしても。

さて、そろそろ出かけないと。

飼い社のパソコン。
あまりに動きがおかしいから、と。
システムチェックをかけたら、11%から進まなくなった。
どーしたものかな?

急ぎの仕事はないから良いが…。

IT関係のメーカー諸々に問い合わせを行う際、利用者として欲しい情報と、技術屋として欲しい情報で、問い合わせ内容を書き分けている。
技術屋として欲しい時は、「技術屋」と名乗るのだが。
通りいっぺんの、超絶!初めてさん向けの案内しか返して来ないところって、何様なのかしら?
よほど人員が居ないのか?
全くやる気がないのか?

喉がヒリヒリ。

次の日曜日。
予想最高気温が、5℃。
静岡で5℃って…。

お昼ー。

やっと、一通りのチェックが終わった。
ファイルの破損が原因って、、、

やれやれ、やっと最後か?と思ったシステムの修復。
クリーンアップが始まって、手も足も出せない。
ぬー。

苦情っての。
理が通っているのなら、解消できれば大きな転機なのよね。
解消できれば…。

自宅の部屋が十度台になっていてもさほど気にならないが、飼い社は二十八度設定の空調でも寒い!
センサーの問題…だけじゃないよな?きっと。

それにしても、楽天モバイルの電波って不安定過ぎだわ。
同じ場所に居るのに、ピクトが4本の時もあれば、圏外も。
他に人は居ないし。
電波を隔てるものもないし。
謎だ…。

さてと、撤収準備。

帰宅~。

夕食に呼ばれたぞぉ!

年明け、新撰組!の再放送があるのね。
いやー、愉しみ。

若き日の風邪は、三日と経たずに治ったものだけど。
歳月重ねた体は、からっきし。
本調子になるまで、二週間はかかるだろうな。

ねー、ねー、人類。
みーんな仲良く、せっせっせ、と。滅びたいの?
炭素中立?
それで、間に合うと思っているなんて、臍で湯が沸くわ。
ちゃんちゃら、ちゃららららん♪

寝よ。
おやすみ地球🌏。
あと百年もしないうちに、静かになるさ。


~~12月20日の呟きより