思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

今日のエ苦セル。

たたき台のデータから複数の書類つくるのだが、地味なのよ。
コピーしてデータの値を変えて、またコピーしてデータの値を変えて、またまたコピーしてデータの値を変えて…。
1個の書類でざっと100回以上、同じことを繰り返す。
そして書類は何枚もある。ひたすら地味~~。

終わったら、数字のチェックさ。
きっと、間違いを見つけてしまうのさ。(-_-;)

基本のファイルが出来て、マクロを組んで、一発でデータを取り込む。
マクロが、上手く動くことを確認し、ホッと一息。
で、データを見たら、あるべき数字がないの!
色々調べたら、取り込む前のファイルが壊れているじゃない!!
やられました...orz

もーね。
いとも容易く壊れないで欲しいわ。→エ苦セル

そのマスターファイル。現時点で6種類のファイルを作るのにさ。
一気にやる気が飛んだわ。

それでも。明後日以降には、直さないと…。

壊れていると思わずに、バックアップデータも更新してしまったのが、地味に痛い。

 


~~12月24日の呟き