思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

Perixx !!!!

件のキーボードと格闘中。
ついでに、IMEがおバカちんだから、日本語変換、狂いまくり!!

左側のキーの渋さには慣れて来たかな?
そして今度は、右側の矢印キーの反応が悪くなるというね。
なんなの!も~!!

IBMは片付けてしまったのよ!!プリプリ

キーボード、買いなおしたい誘惑に負けそう…。
ってか、仕舞ったもの出してくれば、済むよね?きっと。

でも、打刻感には慣れて来たわよ。
タイプミスは、もの凄いけれども!!!

この形状で、めいどいんじゃぱんなら、即買い!なんだけどな。

その昔、高見沢はエルゴノミックを出していたのに!
何故、その続きを出さないのだ~!

高見沢。今も作っているんだ!キーボード。
知らなかった…。

FKB8769-511 ちょっと気になるじゃない??

お~! 価格コム調べだけど、6千円台からあるのね。
物欲が…。

あら?
FKB8811-662も良さそう…。

高見沢。欲しいな。
カミサンの許しを得られるかな? US密林は失敗した!で済むとは、到~~~~底~~~~~~思えん。

デキノワル子ほど、愛着って出るモノ?

ダメだ。右矢印キーが効かなくなった!

またしても分解だわ。

ハズレ引いたのかも...orz

よし!
キーボードの組み立て終了。スイッチの裏から補正用の段ボールを当ててみた。打刻感が変わったけれど、まぁそれはいいさ。
それよりちゃんと!使えることの方が重要。
…なんだけど、段ボールの所為だろう。打刻音が、とっても変~!

メンブレン式なのに、チャカチャカいうの。
なんだか、賑やか~!

まぁいいか。
とりあえず、悪くない感触。

段ボール如きで感触が変わってしまう。ってことはつまり、圧倒的に剛性が不足しているのだろう。
鉄板でも一枚入っていれば、だいぶ違う気がするのだが…。コストだろうな。きっと。

取り合えず、年内はこいつと付き合う…予定。
タイプミスも、そのうち慣れるさ。

なんだよ。Perixxって日本法人あるじゃん。
ドイツ本社へ苦情!のメールをしようと思っていたけれど、さすがに翻訳ソフトを使ったところで、どんな訳され方をしたのか?何を書いてあるのか分からないのは、なぁ…と思っていたから、日本語でメールが送れるのは良いかも…。

保障が欲しいのではない。
返金も求めない。
ただ、まともな製品にして欲しいのよ。コンセプトは素敵なのだから!

湯から上がって、ポチポチ。
アルファベットのキーは、割とまともなんだけど。それ以外が、なぁ…。
やはり年明けに、高見沢に手を出すべきか?←キーボード。

やはりPerixxへは、本国へ苦情を伝えようと思う。
日本法人を通すと、間を通すと、伝わる可能性が減るものな。
見た目は良いキーボードなんだけどなぁ。精度がまるっきり追いついていない。きっと店頭で出会ったら、2千円までなら買ってた…かも?という程度の価値。
それが3倍だもの。損した気分。

キーボードの組み立て方を失敗した模様。
ファンクションキーが効かない!
また分解か…。

さて、分解するか!

くぅぅ~~~!
こんなにキーボードに苦戦するなんて、初めて触った頃を思い出すわ。
あの頃は、夢のデバイスだったんだよな。マイコンって。
いつから、道具になったのだろう?

カミサンから、高見沢のキーボードの購入を認められた!
年明けに買う…予定。ウシシ
このPerixxは、とりあえず、、、どうしてくれよう??

あっ!、正確には高見澤(高見澤電機製作所)だっけか。
高見沢って書いてた…orz

 


~~12月15日の呟き