思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月20日の呟き

おはよう地球。
今朝は薄曇りの静岡です。それでも東の空は明るく日中は暑くなるのでしょうね。5月も半ば。バタバタしているうちに梅雨。早いなぁ!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

昨日の午前中は雑用だったが、今日も似たようなモノ。
マ苦ロは相変わらず嵌りっ放しだし。よ~分らん。

昨日の雨で、ガラスが汚れている。
内側の汚れは、気づいた時に出来るだけ早めに拭く様にしているのだけど、外は休みじゃないと難しい。
日曜日。はよ!

そういえば、この前までの片付けで、ド〇モのACアダプタを2、3個発掘したのだ。
後で使おうと避けて置いたのだが、それが見当たらない。
再発掘しなければならないのか?

まぁ、いいか。
コンポを出すついでに探すさ。

コンポを引きずり出したら、FMのアンテナだ。
静岡のFM局は2局だったよな?確か。
普段、ラジコで関東ローカルしか聴いてないから、アンテナを取り付ける必要性があるのか?という疑問。

さてと。
そろそろ出勤。

ただ今、雑用中。

一つ一つ、片付ける。
纏めて片付けている最中、本職があると、全てがやりっぱなしになる。
面倒でも一つずつ。

まだ水曜日か。
日曜日が遠い。。。

ACアダプタ、何処にしまい直したのだ?!→ ジブン

雑用が落ち着いて来たら、眠気が!

眠気覚まし?に、クリーミーカフェゼリーを飲む。
この、妙ーーな甘さが、缶コーヒーなのよ。

田中さーーーん😍(定期ツイ)
緊急なんちゃら宣言解けたら、旅ですかー?

今週末の人出は、少し落ち着くのか?
それとも、さらに!増加するのか??

寝具は、店頭で確認したいじゃない?
家電は通販でも。

まっ、行くとしても、ホームセンターか、お値段以上のお店程度だけども。

ホームセンターは、なんちゃら宣言下でも、異様なくらい混んでたからな。静岡。
もう少し様子を見るか?

Twitter
利用規約のお知らせ」が煩いのですが。
一度、全文読めば、それでいいじゃん?

お腹減ってきたな。
そろそろ、お昼?

あゝ、おにぎりが美味しい🎶

時期的に気温が高くなって来たから、持参のサラダは取り止め。

うゞ、いきなり広告が増えてきた!

少し、仮眠しよう。

さて!

眠気覚ましに、コンビニへ。
怪物のカフェインって100mlあたり40mgなのねー、と何気にいつもの珈琲を見たら100mlで60mg。
ん?
カフェインで覚醒するのなら、いつもの珈琲で間に合うはず…。
ん、ん?

よし、とりあえず仕事!

気温は22℃前後。
陽射しは薄雲に遮られ、柔らかな風が吹いている。
誰も居ない、広い部屋で一人パソコンをポツポツ。
急ぎの仕事は無く、まあまあ取り組む課題のみ。
眠気覚ましの珈琲は、既に空。
この環境下で寝ずにいるのは、かなりキツイ。

15時ですね。

とりあえず、戻ろう。

きーたー、く!

夕方から、グッと冷え込んで来たのだけど、雨でも降るのですか?

集中している時は、肩凝りさえ忘れていられるが、緩むと、途端に痛みが増す。
この現象を何というのか?

そろそろ夕食時。
7時のニュースを流し見て、きっとまた血圧を上げるのだろうさ。
で、チャンネルを変えてしまう。
いつ頃から、このパターンになったのか。
もはや思い出せない。

さて、夕食。

湯から上がってポツリ。

何だか明日は肌寒いらしいですね。
財布の中は万年氷河期ですけども。

給付金。静岡は何故遅いのでしょうね?

公立小中学校のオンラインも、近隣の市町村は出来ているのですが…。静岡市が出来ない理由が、ねぇ??

それでも次週には、通常とは言えないものの毎日の当校はするそうなので、徐々に以前のような日常が戻るのかな?

とは言え。
一部識者の厳しい見方だと、秋口にはCOVID-19の第二波が来る可能性があるらしいしから、油断は出来ませんね。

リモートオフィス。
教育のオンライン。
もっと普及しても良いと思いますの。
回線が無い?
それこそ、国家の施策。旧来の箱モノ事業からの脱却を、そろそろ本気でしなきゃ。
箱モノって作ってナンボではなく、維持費と言う名の負債がもの凄いのだから…。

外気温が15℃台って?

あれか?
パンデミックの影響で、世界中の経済活動が減った関係で、少しだけ気温が下がった…訳でもないよな。
確か統計だと、4月も例年より高かったらしいし。
一時的なものかな?

さてと、パソ子から離れないと。

おっ!?
日付変更線が近いね。
数日、ぶりかな?
それとも、もう少しか?
この時間まで起きているのは。
睡眠間隔、ぐちゃぐちゃだ(-。-;


~~5月20日の呟きより