思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月19日の呟き

中途覚醒

水の囁き。

囁くのは、良いの。
好きだし、素敵だし。
ただ…。
日曜日に、ピカピカに磨いたばかりなのよ。ガラス。。。

寝よ。
もう少し。
もう一度。
おやすみ地球🌏😴。

おはよう地球。
雨が朝の歓迎を伝えている気にさせる静岡です。いやはや中々の降りっぷり。日中は晴れる予報が出ていますけど、痛勤通学諸々気をつけないと。
それにしても、眠い。朝は大抵眠いものですけど、このところ酷いなぁ。今日も怪物の出動か知ら?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

今、雨は小康状態だけど、もう暫くしたら濃い雨雲に覆われるような、レーダー予想。

何気なくジ〇ティを眺めていると、ちょっと物欲が湧いてくる。
この間片付けたばかりだというのに。だ。

さてと。出かける準備。

雑用諸々で2時間経過。
たった2時間なのか?
されど2時間か?

おぃ!
札を数えるのに、いちいちペロペロすんな!
資料めくるのに、一頁ごとに、指を舐めるなぁぁぁぁぁ!!

その、舐めた手で、あちこち触るんじゃねぇ!!!!

…、取り乱しました。😭

そうそう。
例の「国家公務員法の改正」だけど。
世論が動かした、と言っても、さ。
"今"国会での採決が見送られた、だけなのよ。
"次回"、やるわよ彼らは。
きっと。。。

それにしても、マ苦ロは動かんし。
マスクは息苦しいし。
雑用はちょこまかあるし。
なんなん?

まっ、眠くなるより、マシか。

カミサンと話していて、どうやら、二人して悪化している肩凝り、腰痛の原因は、長年使ってへたったマットレスじゃないのか?!
…と言う疑念を抱いた。
高反発と低反発のマットレスを組み合わせて使っているのだが、どうもへたり過ぎているのか、反発が少なくふにゃふにゃなのだ。
そろそろ替え時?

ん?お昼??

やっと、今のマスクに慣れてきた。
口呼吸が減ったよ。(T ^ T)

飼い社のパソコン。
毎朝、拭き拭きしてから、使っている。
一応、個人貸与なのだけど、居ない間に、誰か触れていたら、嫌じゃん。
触れたかどうか一目で分かるように、毎日トラップ仕掛ける私は異常なのか?

先日の片付け中、パソコン用のDVDプレーヤーを発見。
飼い社で使えるか?と思って持って来たのだが、ACアダプタが必要なことが発覚。
多分、捨てたな。
ACアダプタ...orz

密林でポチった、消毒液用の容器。
かなり数多く頼んだからと言って、欠品があるのは許せん。

少し、寝る。

さてと、午後の部。

本職で出ばる。
そして、帰宅。
今日は、余りにもスムーズに事が運んだ日。
今年前半の運は使い切ったね。きっとね。

湯から上がってポツポツと。
あゝポツポツと、ポツポツと。

例の10万円。
静岡市の郵送処理は月末だそうだ。
のんびりしてるよなぁ。。。

マスクも届かないし。
届いても寄付する予定だけど、不良品ってことは、ないよな?🤨

さて、パソ子から離れるか。

誤爆が多い。
寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~5月19日の呟きより