思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月23日の呟き

さてっと。
パソ子から離れまする。

おやすみ地球🌏😴。

おはよう地球。
雲間からお日様が見えている静岡です。今日は晴れなのですね。予想最高気温は26℃くらい。梅雨なのに!過ごし易い気候。梅雨なのに!水不足は大丈夫なのでしょうか?農作物は?気になります。このまま梅雨が明けたら??どうなるのやら?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

もう?24℃前後。割と暑いじゃんね。

このところ、軟弱に包まれて、通勤時は車。

8月の休みの申請を早々と出してある。
…のだが、もう!既に調整は難航。
こちとら、四六時中、連戦態勢なんだ。融通利かせろ!っとプチ。

休みを、完全に仕事から解放される休みを、数日でいいのだ!くれ!

今日は風が心地よきよき。

おーひーるー🎶

いーのかなぁ?
梅雨なのに、こんなに晴れてて。
また去年のように、末期になって豪雨とか無ければ良いのだけど…。

去年は台風被害も酷かったもの。
難なく通過した地方の人達は、被害がどのくらいか?その結果、今はどうなっているのか?
…なんて、記憶の中で風化しているのだろうけどね。
「未だ復旧してない」と、現地に住む知人から聞く。
3.11も、そう。
もちっと遡って1.17だって、完全には終わってない。

ヘッドライト磨きとコーティング。
ドライブレコーダーの取り付け。
売却処分品の掃除と撮影。
片付けで出て来たスプレー缶の中身出し。
以上。
春先からの片付けで、まだ終えてない物。
あと少しなんだけど、その少しが終わらない。
まっ、ぼちぼちよね。

さて、午後の部。

そーいや、本棚の整理もしないとなー。
とりあえず、外作業を優先しよう。
本格的な夏となる前に…。

8月の休みは、実力行使だな。
プラス、携帯、スマホの電源オフ。
この間の休みは電源入れたままで失敗。一度でもとろうものなら、何度も掛かって来る。
休むのだ!

今日は、ブーツを物色して帰ろう。
今のは内張りが剥げてて、気持ち悪い。外もボロボロ。

月末だから、そろそろ仕事(本職)の指示も、ポロポロ来て良さそうなのだが。
今月は、今のところ、静か。

田中さーーん😻(定期ツイ)
こっちは晴れですよー☀

持参のドリンクと、缶コーヒーが終わってしまった。
コンビニかな?
この時間なら、空いてるし。

二日続けて、コンビニスイーツの誘惑に負けた。
今日はザク食感のシュークリーム。「ザク」と謳うほどじゃないけど、美味、美味。

あっちい。。。
外は28℃。
予想を超えたね。

判子文化。
終わらないだろーなー。きっと。
きっと、終わらせる為の手続きに、判子を大量に押す必要があるもの。
毎夜、毎夜。
いちまーい。ポン!
にまーい。ポン!
聞こえる、でしょ?

今日も平穏でありますよーに。

おっ!?
鬼門の時間帯。
油断していたら、出動要請があったものな。以前。
いつでも出られるように、しておかないと。

平穏なまま、終わりますよーに。

さて、ちと早いけど、撤収準備をするか…。
ブーツを物色しに行かないと。

帰宅。そして夕食🎶

さて、パソ子から離れましょう!

寝よ。
おやすみ地球🌏😴。


~~6月23日の呟きより