思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月4日の呟き

おはよう地球。
窓をドラムの様に叩き続ける雨が降ってます!静岡。いやぁ凄いっす。日中一杯続くのかなぁ。痛勤、通学、お出掛け諸々、外出の方は気をつけましょうね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

雨は小康状態になったかと思いきや、風が!強い!!
さっきの雨で、アンダーパスは水没しているだろうな。避けなきゃ。。。

さて、そろそろ出勤準備。

風が凄い!

このあと、再び雨が降るのだろうけれど。
機材を車に積んでおくべきか、否か?
雨の中積みたくはないし、とはいえ、他部署で車を使う可能性もあるし…。

ガラスの鱗が酷過ぎて、いろいろ検索中。
鏡にも使えるのが良いのだけど…。

13時かーっ。

ちゅーこの車。
修復歴無しの表記だったし、見た目の歪みは無いから、ほぼ間違い無いと思うのだが、やはり餅は餅屋、プロに診て貰うのが一番だよな。
自分の業務だって同じだもの。素人さんが幾ら「大丈夫」と力説しようが、「駄目なものは駄目」だもの。

間違いなく修復歴がなく、エンジンなどにも問題がなければ、返品する可能性が無くなる。
はっきりするまで、ドラレコの取り付けは見送り。
でも、気になる箇所の汚れ落としやら何やら、掃除関係はやっておこう。

明日の昼間は曇りらしいし、車の掃除だな。カミサンのと合わせて2台。
半日で終わるかしら?

自宅は山の方だから、津波が来ても助かる可能性は高いけれど、飼い社は大丈夫かなぁ??
建物自体が脆そうな気がして。

出動先が海の近くだと、心の何処かで「今、津波が来たら、終わるな」と思っている。

メンチカツサンドが、腹に溜まっている感、あり。
やはり、重かったか…。

そして、眠い…。

メンチカツサンドー!!
いらなかったな。
間違いなく。
土曜日だから、ほぼ出動要請はないと見込んで、コンビニスイーツと目論んでいたのに。
腹がプクプク( ̄O ̄;)
勿体ない…。

メガネのゾフとジンズ。
メルマガが同じタイミングで届くのって、どーゆー仕組み?
別会社、よね?

3時。
おやつの時間。
なのに、腹がプクプク。
迷って買うんじゃなかった。メンチカツサンド
誘惑に弱いからなぁ...orz

なんか、さー。
美味しいお茶が欲しいじゃない?!

おぅっ?
タイムラインが、広告ばかりになってしまった…。

雨は、どーかな?

雨は降ってない模様。
今のうちに、諸々用意してしまおう!

日付変更線がそこまで!


~~7月4日の呟きより