思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ぴんぼけ

スマホのSIMが正常に認識せず、事務さんに手続きをお願いしていた。
SIMって、ショップじゃないと交換できないの?!
不便…。

でもって、近くのショップの営業時間は短いし。
SIM挿しなおせば改善するとか、仮にもシステム屋相手に、ふざけたこと言って来るし。
ってことで、今日は遠方ーーーのショップへ行かねばならんのよ。
飼い社に代替機の一個くらい、有ればいいのに!!

だいたいやね。
修理品の代替機は、修理完了まで借りられるからこそ、代替なのでしょ?
なんで、完了する前に返却期日が来るの?
なんで?

しかも延長すると、出来なくはないけれど違約金って。
それも、4万円って…。(-。-;

業務終了後、即!携帯ショップへ行ったさ。
代替機で認識しないSIMの事を伝えて、交換してもらったさ。
元から使っているスマホに挿して正常確認したさ。
と、ここまでは順調なのだけど…。
代替機に挿したら、また!エラー。それって代替機がダメなんじゃんね。目の付け所が…なぁ。。。


~~7月6日の呟きより