思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月7日の呟き

なんか知らんけど、家のネットが落ちていた。はて?

機械物全般、不安定なら再起動がセオリーっちゃセオリーなのだけど。
家庭向け製品は、それまでの動作記録を消してしまうのが難点。
なんだったのだろう?
ネットが落ちた原因は。熱対策はしてあるし、電源は余裕があるし…。
はて?

田中さーん💌(定期ツイ)
暦の上では、秋ですね。
お月さん、綺麗ですか?

寝よ。
おやすみ地球🌏😪。

おはよう地球。
今朝も陽射しばっちりの静岡です。いやはや、やっちまいました。二度寝。で、ドタバタ…。
焦る時ほど、深呼吸しないと。すぅ~はぁ~ってね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、行くか!

金曜日ー!
ファンキーなフライデー🎶

おー!
何気に見たら、フォロワーさんが、ゾロ!!
A journey to the stars 🎶
ありがとうございます! https://pic.twitter.com/1fursIrSCe

手間隙と面倒は、似ているようで、とっても違う。

一つの目安として。
親の年収で、子の付き合う社会が凡そ決まってしまうのが、この世。
「普通」ってのは、その社会だけに通用している(と思い込んでいる)殻。
雑多な世の中を、雑多と感じるには、その殻を捨てるところから。
…なんだけど。
感じる必要性も、捨てる理由も無いのが、普通。

おぃ?!
今、34℃って…静岡?!?

そーいや、春先。
夏になれば、暑くなれば、新型ウィルスは消える!
と、言い続けていた皆さん!
最近、静かですね。
如何、お過ごしですか?

ここ20年くらい、安っちい物じゃなく、それなりのコンポで、ゆったり音楽を流した記憶がない。
…と言う事実に、しばし茫然。

なんか、面倒なのよ。いろいろ。
だけど。
どーせ面倒なら、ワクワクする面倒がイイじゃない?!
と、思い込ませている。自分に。

ワクワクは、大切。
とても。大切。

35℃!?

おっひるー♪
今日はおにぎり。

そっかーっ。
37℃越えね。静岡。
全国で何番目かな?

あゝ、ラジオから感染者数が流れて来る。
いつものように、分子だけ。
母数は置き去り。

レジ袋が有料化されて、少ーーしは注目されるようになったのかしら?マイクロプラスチック問題って。
注目されて欲しいし、考えて欲しいし、行動して欲しいし…。
最初の警笛から、かれこれ半世紀。
代替わりしないと、社会ってのは変わらないのかもなぁ…。

漫画の神様…が存命なら、今、何を描くかね?

因みに。
その漫画の神様が「えすえふー?!嫌いだよ、アレ」と呟いたかどうかは知らないけど。
一時期、新人賞からSFものが消えたのよ。
無言の圧力かもね。神様だもんね。

オネアミスが当たった年。
新人賞応募作にロケットものが増えたこともありましたね。そーいえば。

げっ!呼び出し!!

帰宅ー🎶
出動した割には、早い。
よしよし。

湯から上がって、炭酸🎶
バンテリン、塗らなきゃ。

一回出動すると、確実に体重が1kg減る。
二、三日で戻るのだけど。


~~8月7日の呟きより