思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月11日の呟き

おはよう地球。
空が真っつ青の静岡です。最低気温は26℃台。30℃を下回らない処もあったとか!も~ね、本気で考えましょうよ、温暖化。
人類は地球を「救う」なんて言ってる場合じゃなく、自分たちが借家に棲んでいることを忘れちゃダメっす!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

まだ8時前だというのに、31℃超えましたか!
今日も体温付近まで上がるのか??

33℃…。

ファボ切れ…。

自由の重力を感じないものが、「自由じゃない」と声高に叫ぶ愚かしさ。

おっひるー🎶

カミサンの車。
ヘッドライトのバルブを国産メーカーの!LEDに換えて夜道を走ったら、明るい、明るい。
赤い国メーカー製のLEDとは、比べちゃいけないのだろうけども…。

静岡中部の夏は、暑くても32、3℃じゃなかったっけ?
海水温が高いのか?
もしも、この辺りまで海水温が高かったら、9月、10月の台風が物凄いことになりそうな、予感。

夏、室内の空調を25℃以下の設定にして、しっかりスーツを着る輩を見ると、ハリセンかましたくなるのですが。
ちなみに其奴。冬場の空調は28℃以上ですし。

さて、午後の部。

静岡、36.5℃突入しました。

眠い…。
おかしい。昨日、一昨日と早めに寝ているのに。
眠い…。

カミ狩るかな…。伸びてきたし。

どうやら35℃は下回った模様。
梅雨明けとほぼ同時に猛暑だと、野菜価格が気になる。

連休とお盆休みの狭間。
出社はしているけれど、やる気はほぼなし。
本職の出動がないことを、祈るのみ。

いっしーがソーリになったら、ジミーを応援しよう。
あっそーやら現ソーリは、早々に引退願うわ。

カレー。
カッラーイカレー、希望。
自分で作るか?
子どもらだけならまだしも、カミサンも食べないからなぁ。激辛系は。
一人分って、味が締まらないのが、困り物。
この暑ーい時期に、作り置きする訳いかんし。
で、結局。
レトルトで済ませる。
なんだかなぁ…。

今日35℃予想で、36℃台。
明日は36℃予想…と言うことは37℃の可能性も、あるわな。
予想の誤差って、2℃だったか、3℃だったか?
どちらにせよ、暑いのだろうな。

おっ、5時。

鬼門の時間帯。。。

自宅のネット環境を改善するには、電電以外の回線を引くしか無いのだけど。
なにぶん賃貸。将来出る時の現状復帰に費用が掛からないのは、電電のみ。
痛し痒し。

5Gが普及しようと、安定したネットを求めるなら、固定回線よ。
電波は水ものだから。

携帯キャリアが容量無制限!のフリして、その実、三日間くらいの使用量に上限かけて来るじゃない。
上限超えたら、めちゃくちゃ遅くなるネットなんて、ダメよ。

電波が人類に利用されるようになって、ざっと百年。
こんだけ飛び交うと、何かしら、地球環境に影響していると思うのだけど。
基本、人体への影響しか考慮しないのよね。

電波とか電磁波になると、完全な素人だけど。
こんだけ電波や電磁波が飛び交う世なのだから、空気中の小っさい物質に当たって熱を生んでてもおかしくないと思うのだけどなぁ。
小っさいプラスチックゴミだって、人類全体が使うから環境を破壊しているのよ。
電波、電磁波だって、あり得ると思うの。

謎の頭痛に襲われた人が、家の電気を遮断したら、改善した事例もあるし。
便利さの裏で、小さな警告はかき消されるものね。いつの世も。
バッカ!よねー。人類。

…と呟きつつ、電波や電気を使いまくると言う、自己矛盾。

おしっ!50分。
そろそろ、撤収準備。

やっと、32℃台。。。

撤収準備するかな。

帰宅。
まだ31℃台。あちちです。

まだ30℃台…。
エアコンの部屋へ退避!

寝るか。
夜中に起きしまうかも、知れないが。。。
おやすみ地球🌏。


~~8月11日の呟きより