思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月25日の呟き

あら?日付変更線を越えてら。
パソ子から離れよう。

寝よ。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
東雲がちらほら見える静岡です。昼過ぎには雨の予報が出ていますが、さて? 雨の出動は避けたいなぁと思いつつ、雨の舞は好きだったりする矛盾。なんでしょうね?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

あっ!田中さんだ!
田中さ~~~ん🥰(定期ツイ)
台風の影響、ありましたか~~??

何かを燃やしている臭気。
早朝なら窓を開けてない…訳ないじゃんね。
今時、街中で燃やすってのはモラルに欠けているんじゃないの? 風情とは別にして…。
ダイオキシンの問題もあるし、さ。

なんか、去年までは中途覚醒はあるものの、ロングスリーパーだったのに。昼寝もしていたしなぁ…。
今年に入ってから、徐々に早くなったのは、歳の所為なのか?

そっか!金曜日じゃんね!
仕事中は、埼玉ローカル局NACK5で、小林克也氏のFUNKY FRIDAYを流すのだ!

おっ!
子どもらが起き始めたぞ、家族の一日が始まる。

そうそう。
基本、毎日の風呂掃除はカミサンがやっているのね。うちは。
子どもらにやらせれば良いと思っているのだけど、カミサン曰く「教えるのが手間」と。
それじゃ、「いつまで経っても、子どもらは覚えないぞ!」と私は言うのだけど、聞く耳を持っていない模様。
夫婦っての、こんなものかな?

でもまぁ。毎日のことゆえ、効率を考えまして。
風呂を洗うスポンジを、洗車ブラシにしたら、グンっっっっっっってほどじゃないけれど、効率は確実に上がりました。
洗車スポンジ、いいっす。
あっ!お買い求めの際は、ボディ用の一番柔らかい物を。でも、馬毛はダメよ。

掃除も効率化を図らないと、な。
いろんな見落とし、ありそう…。

あっっっっっ!!!!
レーザープリンターの滲み、直してないや。
小指の先程度の滲みだから放置しっ放しだけど、30分もあれば直るのだから、ささっとやっておかないと。

振り返れば、雲と交互に青空。
ん~?午後から、雨なの??

さてっと。朝食~♪

プチ家事を終えて、一息。
もう少ししたら、痛勤の時間さ。

降るのかなぁ?雨。
サンサンサン♪とした陽射しなのですけど…。

私、製品は使い倒す!ためにあると思っているから、中古品として売る発想が、ほとんど無い。
ゆえ。
いつしか(素人)修理を覚えたけど、子どもらはどうなのだろう???

使い捨ては教えてないから、そこそこ大事に使うけれど、修理する発想はないみたい。
どうやって、教えよう??

ってなことを考えていたら、通勤時間だ!

なんだか、あちこちへの連絡やら報告やら。
外じゃ、雨が踊っていると言うのに。

おーっ!
3時!

帰宅~!

iOS14。酷いわ。このアップデート。
バックアップから戻す関係上、必要に迫られてやったけれど。これは酷い。
音量に関する基本操作がズタズタ。
しかも、細かい音量調整が出来ないし。
すっごく小さい音量でアラームを鳴らしたい時、今まではスイッチ一つで簡単に出来ていたのに、iOS14じゃ不可。

なんだかなぁ…。

そ~いや。
午前中はグーグルのサービスに障害があったのだよね。
無料で使っているとはいえ、無いと困るのは依存し過ぎなのだろうね。

近頃じゃ、よーつべの投稿時間にさえ、注文やクレームをいれる輩が居るって言うじゃない?
公共の電波を使った放送とは違うのに、さ。
よーつーばーさん達がぐーぐるから何某かの金銭を得ていたとしても“仕事じゃない”のだから、クレームってのはどうなのかね?

ってなことを考えつつ。
夕食~♪

なんだろう。この疲労感は。
どうにもこうにも会話が成立しない。
仕事上のメール、だけじゃなく。
個人的に質問を投げている、あ〇ぷる、テ〇アック、静〇県警察…。
なんだろう。この疲労感?

望んでいるのは、保身じゃないのよ。
問い合わせる側と応える側との共同作業。
平たく言えば「一緒に解決しよう」という姿勢。
…なんだけどなぁ。

言い訳って。
言いたくないし。
聞きたくないし。
別に、ね。
誰かを非難したい訳じゃないのよ。
問題を解決したいだけなの。
それだけなの!
そんなにも、難しいことなのかなぁ??

明日も仕事だっけか。
明日も雨模様らしいし、雨の中の出動は避けたいな。

パソ子から離れよっと。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~9月25日の呟きより