思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月25日の呟き

おはよう地球。
白々と夜が朝に変わりつつありますね。今日の天気予報は、ネットの情報だと天気jpが晴れ。ウェザーニュースが雨。はて?信ずるものは何とやらと言いますが、どちらを信じましょ?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

先週末を無事に過ごし、今週が始まる。
365日の緊急対応要員だからね。毎日がドキドキ。

ショッカーの皆さんも、毎日タイムカードを押して出勤なさったのでしょうか?

おーひーるーっ♪
似たようなファイルをいっぱい作っていると、たまーに、無関係のファイルにデータを書き加えたりして。
しかも、全て終えるまで気づかないなんてことも!
バックアップしてなければ、致命的。
そのバックアップも上書きしたら?と考え二重化してあるけれど、今度は管理が…。

のほほーんとツイを追いかけていたら、あと10数分で昼休みが終わる。

リース会社に、さ。
私が入社するからと、パソコンを頼んであるのだが、未だ支給されない。
正確には、未だリース会社に物が入荷されていない。
メーカーの問題なのか?
リース会社がズボラなのか?
そして、4ヶ月もの時が流れる。
皆さま、悠長なものさ。

持ち込んでいる自分のノートパソ子。
携帯性をそこそこ重視している使い方だから、A4サイズなのよね。
長時間のデスクワークには向かないの。
という事で。
肩凝りは悪化の一途。

ちなみに、そのリース会社。
遅れている理由がコロコロ変わる。
秋口には「台風の影響」とか言ってたっけ。
なんだかなぁ…。

せめて14inchの画面が欲しい。
あと、マウスも。
タッチパッドは、疲れるのよね。

些細なミスが多いのは、疲れ…だろうな。
ちゃんと休むのも、仕事!

さて、午後の部。

きーたーくー。
今日よりも明日の方が、空模様が崩れるらしいけれど、どうなのかな?
晴れないと、チャリ痛勤は叶わず。

ポチったソフト。明日には届く模様。
今日も仕事は持ち帰ったのだけど、ソフトが無いことをスッカリ忘れていた。まっ、慌てる仕事ではないから、よしとしよう。

結局、仕事は直接出来ないが、自習をしていて、この時間。
もう、日付変更線が近い!

 


~~11月25日の呟きより