思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-01-03から1日間の記事一覧

1月2日の呟き

ねよ。おやすみ地球。 おはよう地球。今朝は氷点下1℃台まで下がった静岡です。それでも風はほぼなく穏やか。寒ささえ何とかすれば、外でいろいろ出来そう。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 とある組織で、トップのやり方に疑念や嫉妬を抱いた者達…

思いがけないシっチュ♪エーーーション♬

自分を認めて欲しい。良いところも、そうでないところも。全てが自分だから。…と。そう「言う」人は、誰かの全てを認めているのかな? 本物の愛で誰かの全てを受け入れるのなら。その誰かが抱くあなたを受け入れない気持ちも含めて、全てを受け入れるのが、…

民度

災禍っての、結局のところ、人なのよ。 切っ掛けは天災でも。被害を拡げるのも防ぐのも、人。 COVID-19を抑えた国と、拡大させ続ける国。 同じはずなのにね。人間って。 ~~1月2日の呟きより

こたえ

追い求める。コタエはいつも、先の。そのまた、先の。 だいたい、さ。自分の願ったこと。それだけが自分のコタエで。 正しいとか間違いなんて、どーでもよくって。世間のコタエなんてのも、どーでもよくって。 そんなもの。でしょ?コタエ、なんて。 ~~1月…

自分の時間。

自分のため"だけ"に、使ってます? まぁ、愛しい相手、とか。モノとか。自分の!時間を使いたい対象ってある訳で。当然。使いたくない対象も、ある訳で。 自分を呪う言葉を拾う時間って、さ。もったいなく、ない?? ~~1月2日の呟きより

大、中、傷

今でこそ、目立った中傷を受けることは無いが、かつて、それらの文言を目にした時、カッ!と血が騒いだことがある。それら中傷の主を追い掛けていたこともあったけれど、いつしか止めた。何故、止めたのか。それは思い出せない。ただ。自分が触れなければ、…