思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

泥船

今、猛威を振るうウイルスの災禍で、この国の施策は迷走状態だけど。
もしも。
全国の原発を全て停止させた彼らが政権側だったら、生活保障を確実にした上で、完全なる都市封鎖を半年くらいしていたような気がして。
良くも悪くも、あの政権は素人集団だったから、やっていた気がする。

現政権は、未曽有の天災の時でさえ、与野党の壁を殊更高くしたもの。
ゆえ、国難に対処出来ないのは、至極当然の成り行き。
まっ。
そ~んな船頭を選んだのも、この国の民だから、なるようにしかならない。そ~ゆ~ものよ。

都の感染者が500人を切っているのは、あれですか?
数字操作ですか? 忖度ですか?


~~12月8日の呟きより