思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月9日の呟き

おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
今朝の結露は凄い!いつ呼び出しがあってもいいように、車も拭いてあるのだけど、今見たら、しっかり、びっしり、、、
初冬かぁ。。。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

お!
痛勤時間。行かないと…。

そろそろ、お昼。

この時間は、眠い。
いつもの事だけど、眠い。
陽射しの関係も、あるのかな??

今日のクリニックは、空いているだろうか?

さて、撤収準備!

クリニックー!
なんだよ、ばーさんじーさん比率、高いなぁ。。。
昼間、行け😅

おっと!
団体様かよ、、、
こりゃ長そうだ。
失敗したかも…😓

ソーシャルディスタンス!!
と言いながら、大声をだして飛沫をとばすなよなぁ。。。
動くか。

いつの間にか、別の待合室がいっぱい。
まっ、そーなるわな。

んーっ。
あと最低20分は待つ予感。
タイミングって、あるなぁ。

出会う相手が。
同じ知的水準ってことは、ほぼほぼなくて。
同じモラルってこともなくて。
同じ目的など、ある訳もなく。
でも、同じ空気は吸う。
それが、今の災禍。

昨日より冷えるのは、外だから?
…と、思っていたら、観測データも低いし。

19時回るな。

今より。
視力が落ちて。
聴力が落ちて。
体力が落ちて。
記憶力も思考力も落ちて。
いろいろ落ちたら。
憂いは、減るか増えるか?
足るを知ったあとは、削ぎ落とす。。。とか?

それ「しか」ない。

「しか」。
そこに込めた意味は、「しか」なのか?
それとも「だけ」なのか?

そーいや、さ。
自分の家のガレージで、原発を作ろうとした高校生って、居たわよね?
あれ、なんで発覚したのだっけ??

先日、赤い国の点数制度を取り上げたバラエティを観たのだけど。
あれって、ホントにやっているのかな?
隣組みたい…。

あっ、19時回ってた。

帰りにホームセンターへ寄るつもりだったのだけど、終わったな。
まっ、いいか。

眠い🥱

なんだ。半、回ってるし。
ま、こんなものか。

湯、待ち。

おっ、空いた。

湯船で寝ていた…。
疲れかな?

COVID-19のワクチン。
なんか、開発されたら高齢者優先という、ネット記事をmたのだけど。
「開発されたら」なのよね。
「安全性が確認されたら」じゃなくて。
…なのよね。

眼鏡のつるが、合わなくて。
調整しても一時凌ぎ。
しかもネジは緩いし、よく見ると傷もある。
そろそろ替え時か?

裸眼で、くっきり見えるのは、20~30cmの範囲のみ。
後は矯正。
不便っちゃぁ不便だけど、見えない訳でもない。
ほどほどに見えない世界でも、日常生活の大半が過ごせる。

筋肉が壊死し、外界との接触を断たれた脳が見る夢を、誰も知らない。

ねむ…。パソ子から離れないと。

もう、結露がびっしり。
明日も早起き。

寝よ。おやすみ
おやすみ地球🌏💤。


~~11月9日の呟きより