思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

決断力の行方

米の国のトップが彼じゃなければきっと、この災禍はもう少し避けられたかも知れないね。
まっ、他所の国のことは、とやかく言えませんが!

否定する大衆が多いのは百も承知で。
全国の(稼働させちゃいけない旧式の)原発、全てを止めたのは、今は無き民主党
歴史に「もしも」は無いけれど。
あの政権が続いていたらきっと、COVID-19が国内に蔓延することは、無かったと思うのよ。
だって彼等なら、早々に入国禁止にしただろうから。

良かれ悪しかれ、兎に角、全て止める。
それが、あの政権だったから。
きっと年明け早々、赤い国も含め全世界からの旅行者に対し、入国禁止にしたと思うの。

歴史に「もし」は、無いのだけどね…。


~~8月3日の呟きより