思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月29日の呟き

日付変更線、踏~ん~だ~!

口内炎が、酷いな。
喉も、痛いし…。
しっかり、うがいと手洗いしていても、何処かで油断していたのだろうな。
うっかり風邪も引けないご時世なんてなぁ。ヤダヤダ

さて、パソ子から離れますかね。
明日こそ、風呂掃除!

それが終わったら、シンクの磨き直し。
後は玄関。。。こっちは何処までやるか思案中。

おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
今日も油断して、朝寝坊。そしてドタバタ。
何をやっているのだ!←ジブン
こ~ゆ~時ほど、慎重に。だな。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

とりあえず。
昨日買ってきた食材を仕込む…ためにググる
時短かつ簡単を、ひたすらググる ← ← ← この時間で作った方が早くてもググる
そして、今後の為に印刷するべし。

英世さま1枚と、アルミニウム硬貨1個で手に入れたプリンタを回しているのだけど、大喰らいなんだよね。電気。
瞬間とは言え15A近くになるから、一瞬電灯が暗くなるし。
他の部屋でも電気を使っていたら、ブレーカーが!

おっと、急ぎの仕事を片付けないと…。

昼食を終えて、正月料理を少しだけ仕込む。
少しだけなのに、時間、盗られるわ。

そして風呂掃除は明日に回ると言うね。
ん~。

犯罪…らしい現場をリアルタイムで目撃したのだけど。
パトカーも数台来たのだけど。
ローカルニュースに引っ掛からない。
師走だから?
当たり前の光景…なの??

自動調理器にローストビーフを任せているのだけど。
焼き目って、入れるべきなのか?
自動で肉の状態が程よく出来るなら、焼き目の分だけ熱が入ってしまうような気が…。

ひび割れに水が染みるのは、まぁ定番っちゃ定番だから、いてて!とは思うけども、そんなものかな?と。
…と、油断して、生姜をすり下ろしたものだから、うひゃ!となった。
油断禁物。。。

カミ、狩るかな。
襟足が、気持ち悪い。
いっそ、つるつるならなぁ…。
河童が一番性質悪い。

ろ~く~じ~。
本日の業務は終了しました。またのお越しを~。

さて、狩るか! カミ。

年末と、冬休みの子どもらの相手のダブルパンチ?でグロッキーなカミサンの家事を、少しだけお手伝い。
主婦は、主夫も偉いわぁ!!

田中さ~~ん😍(定期ツイ)
明日はマン月よ~❣

世の中、円周率が3で困る人って、どのくらい居るのさ?
そもそも、日常生活の中で、円周率、使わんやろ??
使う人は、3.14じゃ、全く足らんし。
知識と知見は違うのよ。
まぁ、い~けども。

気が抜きかけの炭酸が、ひょろろと嗤ってら。

多くの人が。
過去に原因があって、未来に結果がある。
…と思い込み過ぎ。
過去の結果が、未来の原因になっているのが、世の大半なのよ。

今日は、カミを狩れてスッキリ!
剃髪、剃髪💖

うちの子ども。
当人曰くピクサーの「インサイド・ヘッド」状態なのだそうだ。
ただ…。規模が…。
五千人!とか言っとった💦

まぁ。
かまし~!ことには、相違なし。


~~12月29日の呟きより