思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

あふたぁ1945

鬱の人って(罹患して解ったのだけど)、さ。
鬱を発症する前の自分。それが「本来」の自分だと思っているよね?
今の、鬱の自分は「本来」では無い、と。

でもね。
どっちも、自分なのよ。

トラウマって、さ。
それは「過去」の体験なのよね。

「過去」なの。

目の前で、同じような、こと、もの、ひと、が存在しても。

それは、同じような、で。
同じ、じゃないの。

羹は羹。
膾じゃないのよ。

鬱で、体が思うように動かなかったし。
立体が平面にしか見えず、階段の上り下りに四苦八苦したし。
幻聴も、幻視も、経験したし。
複視は、最近まで酷かったし。

まぁ、でも。
なんとか、なった。

それは、出来ていた頃の自分に縋るのをやめたから、かもなぁ…。


~~1月15日の呟きより