思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月20日の呟き

ん?日付変更線が行ってしまってた…。

さてと。パソ子から離れないと…。

寝よ。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
今は薄曇りの中、陽射しがちらほら見える静岡です。
SARS-CoV-2の変異種が巷で出て、騒ぎ回ってます。街中。犯人?探しも何もかも行き過ぎですが、この街の人達はそう思ってないみたい。
なんだかなぁ。明日は我が身なのに。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、ぼちぼち、行くかな。

なんなん、飼い社のパソコン。
USB機器がおかしくなったし。
面倒…。

Windowsの復元が終わらない。
仕事の道具として使うには、不便極まる。

Windows
既に1時間経過。
未だ、動かず。

おっ、ちょっとメッセージが変わった。

パソコン。
やっと動いたか?と思ったら、今度はアップデート。
好きにしてくれ…。

そろそろ、昼休み。
パソコンは、アップデートを繰り返す。
なんだか、なぁ…。

保守屋ってのは火消しだから。
出動が無いってことは、世の中(のシステムは)平和ってことなのだけど。
腕が鈍るというか、勘が鈍るというか…。それが不安。

子供の頃に視力が落ちて、見えない世界を理解した。
歳を重ね体力が落ち、「できる」が「できた」に変わった。
鬱になり心が涸れて、世界から色が消えるのを知った。
想像しても、仕切れない。
それが、人。

さて、撤収!

子ども「Siri 流れ星を英語で言って!」
Siri「ナガレ、ボォォシ!」
実話です😝

今日も、平和ですし。

営業さんだと、どうしても客を逃がしたくないから、本当のことを言いづらい、、、というか言わないのだろうな。
…と思うことはあれど、それじゃぁ、現場は動かないのよ。だから私の物言いは、かなりキツイらしい。
らしい。というのは、自分じゃ分からないから。
そんなものよ。

昼間、使えなくなったUSBメモリーを、一縷の望みを懸けパソ子に繋いだけれど、やはり駄目。
これまでご苦労様。🙏

ねみ~、パソ子から離れておくかな。

おやすみ地球🌏??


~~1月20日の呟きより