思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

新東名。

静岡県内の最高時速の制限は120km/hなんだけど、大型車両とかは80km/hのまま。
その差40km/hって、かなり怖くて。
大型が車線変更してくるたび、心臓バクバク。

じゃあ、大型の後ろで走り続ければ良いか?というと、そんなことはなく。
高速使う人は知っているだろうけれど。大型車のドライバーって、前の車両が僅か1km/hでも遅いものなら、間違いなく抜きにかかる。
そのせいで、後続車が渋滞になってもお構いナシ。

片側2車線の道路で大型車両が2車線塞ぐと、それだけで道の流れが悪くなるのよね。
まぁ、2車線の道路ってのも問題があると思っているけれど、さ。
新東名の片側3車線を、3車線とも大型が塞ぐってのは、さすがにいただけない。
あれは、大迷惑。


~~3月4日の呟きより