思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2:6:2。

アリの世界で、よく働くアリ。標準のアリ。全く働かないアリ。の割合。
これって、人間にも言えるのよね。
働く、でもいいし。
従う、でもいいし。

気づいた?COVID-19が蔓延し続ける理由。
全く従わない人間は、一定数居るのよ。
宣言があろうがなかろうが、従わないの。

SARS-CoV-2の感染力は、1人から2~3.5人。
変異種だと、3人から5人。
変変異種は出ると思うけれど、と言うか確実に出るけれど、さらに感染力が増すかどうかは分からない。
ただ、感染対策を守らない一定数の人間が居る以上、今の感染状況が減るとは思えない。

ってことは、SARS-CoV-2がさらに変異して、弱体化するのを、じ~っと待つ。
プラス。感染予防。
プラス。ワクチン。
従う人と、それなりに守る人が、それらをし続ける。
それしかないと思うよ。収束までは。
短くて1年くらいは…。

~~3月19日の呟きより