思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

事故の責任

緊の語源は、平伏する奴隷で。
急の語源は、せわしい心で。
平伏する奴隷たちへせわしい心で宣言。
なんのこっちゃ?→「緊急事態宣言」

国内でも、二重変異が確認されているのか。
ふーん。

ニュース番組を延長して「なんちゃら宣言」のことを報じていたけれど、さ。
まぁ、効果でないね。
あまりに稚拙。あまりに限定。
本気で抑え込む気概か、全く感じない。

今!抑え込みたいのなら、全国一斉に。
最低でも一か月。
これでも、半減させられるかどうかくらいだろう。
抑え込みたいのなら、ロックダウン二ヶ月。

まっ、やらないし、やれないだろうけどね。
ゆえ、向こう一年はだらだらと感染者が増える。
とりあえず、自己責任の範疇で対処しよっと。


~~4月23日の呟きより