思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月12日の呟き

おはよう地球。
休みの日ゆえ、早起きしつつ行動はゆっくり。
いろいろ仕込みをして、後でメンテ。
曇りの中に陽射しがあるから、雨は大丈夫だろう。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

草むしりをすると頭が痒くなる。
この現象に、名はあるのかいな??

さて、ぼちぼちメンテするかな。

へとへと。
やろうとしていたことの半分くらいしかできない。
見込みが甘いのか?
スピードが遅いのか?
それでも、外せる物は外して、徹底的に掃除機をかけられたから、ヨシである。

何気に寄った店に、中古だけど工具ケースを含めた一式が売っていた。
ケースの中を確認したかったのだが、しっかり鍵がかかっていて分からず。
中が見られない物を一式5万円で売られても、ねぇ…。

KTCのケースだから、ケースだけでも、買い!とも思えなくもないが。
中身が、ねぇ…。

広告、多いな。。。

じゅうななおん。
たった、と読むか。
そんなに?、と捉えるか?
いちおん。
ただ、いちおんで世界が、ガラリと変えられる。
凄いわ。
おとって。。。

今!
おそらく宇宙の年齢は、138億年で。
でも。
宇宙の直径は、光の速度で400億光年をゆうに上回ってて。
端から端まで。
年齢よりも、多くの時間がかかる移動距離。
アキレスと亀の世界観。

「…らしい」。
「らしい」ってことは、確か、じゃなく。
不確定要素が、入っている訳で。
そんな、不確定で不確実なのに、「らしさ」を求めるのって、根本的に頓珍漢なのよ。
…と、「男らしさ」とか「女らしさ」っちゅう言葉を見聞きするたび、思う。

首と肩の凝り。
鎮痛剤だけじゃ緩和するのも限界があるから、リハビリを開始して十日余。
使い慣れてない筋肉を動かすから、筋肉痛の症状が出てて、元々の痛みに加算されている。
これは、続ける…べき??

先週取り付けたパーツのノイズ対策は、明日の午前中に終えられるだろう。
問題は、その対策で、正しく動くようになるのか?どうか?
動かない時は、メーカーと相談だな。

それにしても。
基本、12Vか5Vの信号なのだけど…。
それで、ノイズに負けるってのがなぁ。
車載機器なのだから、ノイズ対策くらい設計段階からすれば?!と思う。

コンピュータ制御なのに、電気を蔑ろにしている感、ありあり。
今時は、もう少しマシかもしれないが…。

まっ。
プログラマでも、パソコンがどうなっているのか分からんやつ居るし。
電気通信屋でも、通信知らんやつ居るし。
そんなものか、世の中。

電気屋でさえ、電気と電子の違いを分からんやつも居たな…💦

鬼と人の見分けが、簡単にならないものかしら?

あら!
日付変更線!

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~6月12日の呟きより