思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月1日の呟き

おはよう地球。
今は曇っているけれど、10時くらいには雨がチラホラと言う予報の出ている静岡です。
ここしばらく休みになると雨。さて、今日は何をするのか、それともしないのか?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

今日は、概ね1時間程度で終わる見込みのメンテをしようと思っていたのだけど、雨模様が怪しすぎて断
念。
電気系だから、降られたらアウト!なのよね。

パソ子用のファンのテストでもしておくかな。

低消費電力がウリのHUBを購入したのだが、やたら熱を発する。
そらぁ使えば熱は出ちまうものだけど、さ。
電気にとっての熱ってのは、使えなかったエネルギーで、無駄とニアリイコールなんだよな。
まぁ、どうしても熱は出てしまうのだけど、触ってアチッ!ってのは、合点がいかない。

まっ、動いているし。
エラーは出てないし。
負荷かけても問題ないし。
ってことで、様子見。

なんか、降りそうで降ってこないぞ、雨。

少子化は、人類全体として見れば良い流れだから、特に気にしてないが。
子どもらの未来を奪うことしか出来ない政治屋は、いい加減一掃したいのだが、アレらを支持する者た
ちが、、、ねぇ?

さて、と。
パソ子を分解して、ケーブルを作るかな。

ちっ!
パソ子のケーブルが、規格品じゃなかった。
バラシて付け替えようか?とも思ったのだけど、まだメーカー保証が残っているから、ケーブルの方を
探したわよ。
間違って取り付けられないようにしている“配慮”なのだろうけれど、なんだかなぁ…。

電気配線は、強度を考えたら半田で付けるのが良いのだけど、電気の流れを考えるとカシメる方が良い
のよね。
捻ってテープでぐるぐる巻きってのはNGだけども。

湯に当たるか~。

やれやれ、湯から上がって一息。

「…たいよ」で終わる文字列を書き連ねる人って、さ。行動に移さんの?

ん?今日って、日曜日??
すっかり忘れてた。マズイ…。

おっ?夕食??

寝ても起きてもストレッチしても、背中が痛いし。
薬に頼るのはどうかな?と思いつつ、頼って緩和するのならと使ってしまう。

ウクライナの街が多く壊され焼かれて。
瓦礫が撒き散らす化学物質や燃えた時の有害物質は、風に乗ってロシア国内の多くに撒き散らされ続け
ている訳だけど。
近い将来、国民の健康被害が増えたとしても、戦争が原因とは認めないのだろうな。きっと。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~5月1日の呟きより