思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月21日の呟き

ちと、目覚める。
ちと、とつとつと。

神々が在るとしたら、自然界の中だけ。
そう思っているから。

だから。
おやすみ地球🌏。

こんにちは地球。
もう、お昼なのね。流石に三日連続の出動はなく。気持ちだけは楽なものの、やることはそれなりにあって、雑多で。
ごちゃごちゃしている間に出社時刻でして。パタパタと。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ネットの限界なのだろうけれど、掲載写真を見て判断した商品の大きさ。
実物合わせでつかない時の落胆…。
やれやれ、さ。

モノタ○ウ。
品数が多いのはとても助かるのだけど。
もう少し、使い勝手の良いWebにならないかなぁ。
注文を間違える方が悪いとは思うけど、さ。
同じような数を買っても、ア○ゾンは間違えないのよね。
慣れの問題かしら?

あなたは、自分のために、死を選ぶのですか?
あなたが消えることで、ヨロコブ奴等のために、消えるのですか?

暖房がある。
素晴らしいことだねぇ。

今日は飼い社のネットが、嫌がらせのように重い。
きっと、担当が何かしでかしたのだろう。
まぁいいさ。

やったー!3時だ!
今日は!
今のところ、平穏。
現場からは、以上です!

その昔。
富士の樹海の入り口に、「東京で死ね!」と立て看板があったそうだけど。
今もあるのかな?
以前にも増してギスギスした世だから、撤去されたかな?

水曜日だっけ?今日は。
出動が続くと、曜日感覚が狂うな。

休みが、なー。
少な過ぎなのだよ。この飼い社。

このご時世。
仕事があるだけ、マシか。

起業したら、24時間365日、戦えますか?
…だもの。私の場合は。
効率、悪っ!

いわゆるガラケーへのサービスが終了してますけど。
あれ。スマホが優勢だから。…というより、ガラケーのプログラムを書ける人が、少なくなっているのも、事情の一つなのだろうね。

技術は、時代と共に変わるし。
技術を生業とするならば、新技術に適応出来ないと先細り。
でもなぁ。
いい加減、歳だし。
覚えるのも、面倒だし。
自分は、やがて消える組入り。間違いなしだな。

秋葉原のガード下で、トランジスタを探したあの時から、何年経ったろう?

電気や電子界隈ってね。
アナログは職人の世界だけど。
デジタルは人海戦術なのよ。
世がデジタル化して職人の日本が衰退し始め、人がうじゃうじゃいる国が伸びたのは、この辺りの事情もあるのよね。

ジョブズ氏が20世紀半ばの生まれではなく、今!オギャーとやって来たら?
21世紀の半ば頃には、画期的な事がある気がするな。
その頃、私は居ないけども👻

さてと。

先々月くらいまで、この時間帯が鬼門だったけれど。
報告を見直したら、今月は日勤以外。
そりゃ、相手は四六時中稼働しているシステムだから、いつ壊れてもおかしかないが。
それに気づくのは人で。連絡するのも人。
ゆえ、出動は概ね昼間…のはず。
仕事熱心だねぇ。みなさん。

ってなことをボヤいていると、要請があったり、なかったり。
とりあえず、桑原。

さてと、撤収準備。

モノタ〇ウ。
個人向けと業者向けとじゃ、値引きセールが違うのかいな?

眠いや。
とりあえず、パソ子から離れよう。

おやすみ地球🌏💤。


~~10月21日の呟きより