思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

損得の感情

盗難車の記事がやたらと目につくから、ちと調べてみた。
上位はトヨタばっかり。
そら、そーだわ。
売れてるし、買われるし。
何より盗む方にしてみれば、トヨタ一択にしておけば、セキュリティ解除の方法もトヨタだけ用意しておけば良いのだものな。
あれもこれもやってたら、面倒だもの。

セキュリティなんて、いたちごっこだとしても。
車の盗難に絞れば、やれること幾らでもあるのにな。
一手間かける程度のことさえしないから、盗難されるのよ。

まっ、そーゆー人は、保険に入っているだろうから、保証を受けて新車にするのかもね。
盗む側は、車を。
盗まれた側は、新車を。


~~8月31日の呟きより