思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

盗ませてる?

そーいや。
ホンダ車がハッキングされたと海外記事で。
トヨタ車が多い盗難だけど、ホンダ車も増えるのかな?

まぁ、でも、あれか。
金目当ての連中な訳だから、同じ労力なら高く売れる方を狙うか。

数百万や一千万超えの車を狙うわな。効率重視で。
しかも、盗難保険はつけても、盗難防止装置はつけないユーザーがまだまだ多い日本。
そら、狙う側からすれば楽勝で。車の窃盗犯罪に対して日本の警察は弱腰。
窃盗グループから見れば、天国だもの、日本。

愛知県内だったかな?
トヨタの高級車の窃盗被害は、十台に一台とか。
自分は九人の側と信じて、盗難防止装置付けてない人、多そう。

レクサスのコネクトって、新車購入なら有効だと思うのだけど。
それで盗難された後見つからないってのは、コネクト機能を無効化されてるのよね?
盗難防止策として、無効化できない仕組みにすればいいのに。なんでやらないのだろう?


~~7月12日の呟きより