思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

カミサン号のメンテ。

20年近く走っているから、消耗品をぽちぽち替えているのだけど、もう在庫が無いものもチラホラ。
だから、部品一式ではなくその中の一部だけを作っているメーカーの製品に切り替えてやっているのだけど、たまにサイズが異なる。
昨日は、まさにそれだ。
先は、長い。

一式だと1万5千円する部品が、ダメなところのゴムだけ替えられれば、1千円以内で収まるのだけど。
丁度いいサイズの部品が無い。
ゴムは作れないよ。ゴムは…。
む~。

カミサン号のパーツ。
互換品の型番を発見したのだが。本当につくだろうか?
ディーラーは純正品前提だから、あてに出来ない。
微妙…。


~~11月4日の呟きより