思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月22日のスレッズ

おはよう地球🌏。
なんやかんや終わってひと時。ちょい息をついたら早めに出ないと。燃料警告が点いてしまった。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、行くか。痛勤~。

今日は窓を全開にしている。日差しが心地よい。
布団、干してくればよかった…。

Windows パソコン。
特に10だけど、いろんなことが絡むとアップデートが失敗するのよね。
で、翌日もその翌日も繰り返す。
まっさらから入れて、適切な設定をすれば直るのだけど、一般利用者に"適切"を求めるのは、かなり難しい。
知ってて、放置なのだろうな。マイ苦ロソフトは。

Windows10の通常アップデートが転けるパソコンを立ち上げ、Windows10への更新を行っている。
これって上書き扱いになるのだろうが、ちゃんと入るのかなぁ??

ダイソン。
もう少し、利用者目線になれないものかな?
ちょいとした部品が欲しくても、一式交換ばかり。
全くSDGsじゃないメーカー。

フロアジャッキからオイルが漏れ出して。
年数もかなり経っているから、新しいのを買う予定なのだけど。
じゃあ、オイル漏れしている物をどうするか?
オイル抜いてOリング換えれば直る気もするけれど。
問題はOリングのサイズ。バラして確認すれば良いのだけど。
新品を買ってまでそれをする手間が、あるとも思えんし。
微妙…。

そろそろ風呂と洗面台を磨かないとなぁ。
ポツポツやらないと。

そーいや、風呂場のファンも微妙な異音がしていたっけ。
順序を決めないと、パンクしそうだ。
とりあえず、明日は洗車。

風呂場のファンで思い出した。
カミサン号のダッシュボードの外し方を確認しておかないと。

ほぅ。。。
ミーレからサイクロン式掃除機が出たか。
期待してしまうな。

掃除機と言えば。
ゴミを二週間溜められます、とか謳う物もあるのだけど。あたしゃ嫌だな。
ゴミの中に、どれだけのダニやその死骸が混ざっているのか?
二週間も溜めていたら、繁殖しまくりそうだし。万が一、ゴミを捨てる時に溢した日には、部屋中にダニが蔓延…😱

子どもがアレルギー持ちだからってのもあるけれど、空気清浄機は各部屋に一台ずつある。
フィルターは週一で掃除。
毎日掃除機をかけていても、空気清浄機のフィルターにはそこそこ埃が溜まる。
もしも掃除機をかけていなかったら…、ちと怖い。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~11月22日のスレッズより