思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ぽっぽ~♪

あべちゃんが「中枢に攻撃」とかほざいてますが。
日本の通信事情やIT化の遅れの原因に、紙の絶対主義があるけれど。
攻撃命令は、伝書鳩でも使うん? マジで。
すっごく脆弱なのですけど、日本のインフラって。
情報"戦"にすら、ならない。

ウクライナに攻め込んだロシア軍の通信網が脆弱で、持ち込み禁止のはずの個人携帯で指揮命令が飛び交っているそうで。
当然、民間の通信網を使うから、通信内容は傍受されまくり。
メリケンは凄いもんね、通信傍受の技術はピカイチ。
命令ダダ漏れで勝てる訳、ないじゃん。

…と言うことが、日本が攻められた時にも起こるの。
お寒い事情を知らないからこそ、「中枢を攻撃」とかほざける。
あのお花畑の脳味噌を、今も望んでいる大衆もどうか?と思うけど…。

日本の通信設備に、純国産で固められた極めて隠匿性の高い通信網がある…とでも、思っているのかしら?
通信だけじゃなく。
目の前のパソコン。
手でポチポチしているスマホ
何処に純国産が?

通信内容が暗号化されてても、さ。
発っする前から、他国に通信している機器が、巷にゴロゴロあるのに。
ほんっと、伝書鳩でも飛ばすんんんんん?

まっ、いいけど。


~~4月4日の呟きより