思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

#九十九条を護ろう

容疑者は、ネトウヨなのか。
当人がそう言っているのだから、そうなのだろう。
皮肉なもんだ。

経典と法律の最大の違いは、血が通っているかいないか。
ぶっちゃけ。
人殺しを是とするか、非とするか。
それだけ。

日本の現行憲法が完璧とは思わないし、時代と共に改憲は必要だろう。
が、しかし。
国も地方も含め、議員がそれを論ずるのは駄目だ。
公僕が論ずる事自体が憲法違反だということを、いい加減、国民共々認識して欲しい。

あべちゃんの葬儀を国がやるのならば、それはそれで法に照らし合わせた上で、行うべきさ。
で。
日本の法律の中で、国葬の規定は何処にあるのかな?

資本か民主か、そんなことはさておき。
法治国家ならば、法に基づいた事を行うのが筋だろう。
法を蔑ろにする立法府ってのは、笑うに笑えない。

「無敵の…」と修飾した言葉に翻弄される程度の者の、なんと多いことか!
…と、森田さんなら言うかしら?

是非は兎も角、角栄氏の情熱と数字に対する記憶力は凄かったし。
国会議員だろうと逮捕し追求する姿勢を貫いた三木氏の執念は相当なものがあったし。
いつからジミンは、三文芝居の集団に成り下がったのだっけ?

小泉「劇場」って言われた頃には、今の為体だったんだよな。
だから、もっと前か…。


~~7月19日の呟きより