思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

パーでんねん

COVID-19の新規感染者数。
今、地球上で日本が一番多いのか…。
ってことは。
新型の出る可能性が一番高いのも、日本ってことだな。

再感染の方が、後遺症のリスクは上がるデータがあるのか…。
「感染すれば免疫獲得」とか、未だに聞くけれど。
感染し免疫を獲得したなら、再感染は少なくなるはずよね?
新規も再感染も増えているってことは、感染による免疫の獲得なんてのは単なる妄想かもなぁ。
数字こそ全てよ。

人類が賢いなら、今年辺りで収まったものを。
ワクチンは先進国優遇とか。戦争始めて検疫止めたとか。
そんなことしているから、収まるものも収まりゃしない。

灼熱化も加速しているし。
氷河や極地の氷も、これまで以上に多くが融けるだろうな。
で。
太古のウィルスや細菌がばら撒かれる。
灼熱と、未知のウィルスと、食糧難。
どー考えても終末よねぇ…。


~~8月4日の呟きより