思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

滅日

県内も、徐々にSARS-Cov-2の感染が増えてきたようね。
寒くなって、換気が疎かになっていそう…。

横入りは、性分ではないので、エアで。
弱毒化するってことは、強毒化することもあるってことよ。
都合良く考えるのは人のサガ。なれど、相手は自然。
舐めちゃ、いけませんって。

あと、さ。
アルコールは、全てのウィルスや細菌に有効…じゃないから!!
アルコールを作る菌もいるのよ。好む種もいるの。

まっ、SARS-Cov-2で人類は滅びなくても。
3とか4とか…。ターミネーターのセリフのように、今後もやって来る訳で。
その前に。
温暖化はますます進んで、灼熱の夏と、食糧の不足と、水の不足が、人類を襲う訳で。
20世紀の半ばに『警告』されていたものは、未だ覆らず。
滅びへの道を、淡々と。

「人生、やめたい」という人は、焦らなくてもいいよ。
人類は集団自殺を突き進んでいるのだから。
少なくとも、前世紀に生まれた人類は。


~~12月10日の呟きより